サイトへ戻る

人穴・内房地区で県政報告会を行いました

 3月23日に人穴地区、4月21日に内房地区でそれぞれ県政報告会を開催させて頂きました。2月議会も閉会し、年度末・年度初めの忙しさも一段落ついてきましたので、これから夏に向けて、県政報告会をもっと開催していきたいと思っています。

broken image

 県政報告会を開催させていただくと、やはり県政・県議会に関してはなかなかお伝えし切れていない現状を痛感します。例えば「県議会の人数」や「県予算の総額」など県政の基本的なことも、始めて聞いたと言っていただくことが多いです。県政報告会ではあまり複雑にならないようにしながらも、基本的なことから最新の動きまでお伝えするように心がけています。

 お住まいの地域で県政報告会の開催をご希望の方は事務所までご連絡下さい。