Return to site

世界遺産センター開設準備事務所がオープン!

 新聞等でもご承知の方おおいでしょうが、9月1日に世界遺産センター開設準備事務所がオープンしました。これでセンター開館に向けて主要な職員が富士宮市に常駐してくれることになります。議会・委員会で何度も「早く地域と連携体制作って!」とせっついていましたので、私の感想としては正直「やっと!」というところですが、手探りの開館準備を続けてきた現場の職員さんとすれば、精一杯の対応でもあると理解はしてます。

 一緒に写真を撮ったのが開館準備事務所の落合所長です。開館まで大変でしょうが、よろしくお願いします。さて、引越しして来週あたりから落ち着くとのことですので、地元との連携体制構築に向けて本格的に頑張って貰いますよ!覚悟してくださいね。

 9月議会には世界遺産センターの設置管理条例の審議や館長もこれから決めなければならないなど、大きな検討・調整事項が残っています。頑張って貰いますが、落合所長以下、くれぐれも身体に気をつけてくださいね。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly