Return to site

平成30年2月議会は盛り沢山!

 昨日より静岡県議会平成30年2月定例会が始まっています。 今回の県議会は私にとって盛り沢山の内容になります。会派の政調会のメンバーにさせていただいたことで、様々な仕事をさせて頂いております。

 まず、なにより3月2日の本会議質問の準備を進めなければなりません、急きょ質問内容の変更や追加も持ち込まれていますので、直前までギリギリの修正が続きます。

 今回の議会では今後の県の政策の軸となる総合計画の審査が含まれます。総合計画に対する意見を集約して会派の意見として反映させていきます。また、県庁の組織変更案が提出されました。なかなか大きな組織変更になるため、会派内でも様々な意見が出ています。これは閉会日までに一定の方向性をつける必要があります。

 そして今回は議会閉会日で会派代表として討論させて頂くことになりました。会期中の全ての意見を集約して、会派としての主張をする大事な役割になります。

 今回の議会は今までの中でも最も盛り沢山です。これだけ仕事させて頂けるのも、皆さんの応援のお陰と全力で頑張りますので宜しくお願いいたします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly