Return to site

平成31年2月議会開会!

そして・・・終わらない質問原稿

 本日平成31年2月議会が開会しました。来年度予算を審議する重要な議会です。

 今日は開会日なので、知事・当局からの提案内容の説明だけですが、知事の説明だけでも30ページ、読み上げるだけで1時間以上かかる内容でした。我々の会派からも、今議会には条例を2案提出しており、盛り沢山な内容の2月議会になりそうです。

 そんななか、2月19日の14時20分頃から、私も質問をさせていただきます。質問項目は次のように決まりました。

1 富士山世界遺産センターについて

 (1) 誘客戦略と地域への波及効果

 (2) 周辺の安全と景観に配慮したまちづくり

2 静岡県ソフトボール場の利活用推進について

3 沿道区域の指定による効果的な道路管理について

4 富士山麓の道路整備について

 (1) 国道469号の精進川以西の整備

 (2) 県道白糸富士宮線上野バイパスの早期完成に向けた取り組み方針

5 医師及び看護職員の確保対策、偏在解消について

 しかし、ここで問題が発生しました。質問原稿が長すぎるんです。全部で8,100字ありまして、普通に読むと持ち時間の25分を大きく超過してしまいます。少し早く読むせよ、あと500文字ぐらいは削らないとなりません・・・。まだ、しばらく原稿とのにらめっこが続きそうです。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK